大きめのミニチュアダックスフント |  ボーダーコリーのすすめ |  ツンデレの裏返し | 

家にはいつも犬がいて、そのうちの一匹がハッピーでした。

友達が子犬というより赤ちゃん犬を拾ってきました。

友達のところは飼う事が出来ないと言って、私のところに連れて来ました。

うちは家族みんな犬が好きなのですぐ飼う事になりました。

名前はハッピーにしました。

胸と足が靴を履いたように白くて、あとは黒いです。

可愛くて、赤ちゃん犬の時は家の中で飼っていました。

だんだん大きくなり家の中では飼えないかなとなり、玄関で繋いで飼う事にしました。

最初ハッピーは嫌がり、大きな声ではないのですがなんとも言えないせつない声で泣くのです。

赤ちゃんの時に家の中で自由にしていたものだから、仕方がないですが大変でした。

可愛そうな事をしたなと思いました。

玄関の上がり段の木の部分を歯でがりがりとかじったり、木の壁の部分をギシギシと爪を立てたりして家を傷つけてしまうのでした。

サンダルなどもかじられました。

でも、もしかしたらこれは歯や爪が成長していたのかも知れません。

そのうちいつの間にかしなくなりましたが、だいぶ犠牲はあったかなと思いました。

成犬になったハッピーは、結構利口な犬でした。

ボールを投げると取って持って来たり「待て」と言うとOKが出るまでそこでじっとしていました。

もうあれから何十年も経っていますがその間にも何匹か飼いましたが、沢山の犬達が空から私と旦那を見ているのかなと思っています。

飼い犬に尻を咬まれる

小さいころから家には犬がにいたので、事故や加齢の為亡くなった後何年もいない…という事はありませんでした。

田舎だったので、血統書も何もない、雑種のですが、病気になる事もなく丈夫だったので、雑種っていいかも?と思いました。

雑種ということもあり、必ず親に似るわけでもなく、なんだかずいぶん大きくなってしまった犬もいて…自分の家の犬なのに、散々追い掛け回され、お尻をガブッと咬まれた事があり、犬は嫌いじゃないけど、触るのが怖い…というトラウマになってます。

ペットは大切な家族

私はジャックラッセルテリアを飼っていました。愛犬がいたおかげ食後すぐに部屋に戻る生活から皆リビングにいて仲良し家族にたりました部屋が明るく笑いにつつまれました。とてもかわいく赤ちゃんがいきなり我が家にやってきたような感覚でした、遠出する時も一緒で旅行も一緒にたくさんしました。離れてた家族がぐっと近くなりました。ただ、人間より早く去ってしまうのでその寂しさは埋められません、大切な命をそばで見れて幸せでした。家族を一つにしてくれて愛犬との別れは平均よりかなり早かったけど幸せでした。別れるつらさがあるから今後ペットを飼うつもりは一切ないけど、素敵な出会いが出来ました。

我が家のいやし犬!?

昔、実家でポメラニアンを飼っていました。

私たち兄弟は、それぞれ結婚したり大学などで家にいることや両親と出かける機会も減っていた頃に犬を飼い始めたので、両親は犬の散歩をしながら「小さい子供が来てくれたみたいだ」と、良く話していました。

私たちが幼かったころ一緒に原始林を散歩したりしたことを思い出しながら散歩をしていたのだと思います。

犬を飼ったことのない私たち家族にとって、犬のお世話をすることは大変なこともありましたが、両親にとっては懐かしい気持ちを思い出させてくれ、また、新しい素敵な思い出をたくさんくれた新しい家族にとても感謝していました。

いつも私たちが食事をしていると、ゲージの中でわんわん吠えながらくるくるまわっておねだりしていいたので癒し犬ならぬ、「いやしい犬」と我が家では呼ばれていましたが、そんないやしい犬のポメラニアンにいつも、癒されていた私たち家族です。

極度の人見知り

うちで飼っている犬は、ブリーダーさんから直接いただいてきた犬です。そのせいかとっても臆病で、家族以外には決して近づきません。一人だけのときは、吠えもせず身動きもしません。ペットショップでは人に慣れさせるために抱っこしたりしますが、うちの犬はそれをしてこなかったので、極度の人見知りです。散歩に出ても、知らない人がくると後ろへ隠れてしまい、散歩が進みません。もう少し人に慣れてくれると、飼い主としても嬉しいです。

ドッグフード

ドッグフード

○ドッグフードおすすめ口コミランキング!愛犬が喜ぶドッグフードの選び方|ドッグフード研究所
○http://www.zit3.com/dogfood/

ドッグフードの与え方や原料、理解してますか?
愛犬のためになる情報が満載のサイトです!

Copyright (C) ドッグフード口コミまとめ※愛犬の為のドッグフードを選ぶならこちら|はじめてのペットフードガイドBX24 All Rights Reserved.